ついついポチっと

Prices are getting higher and higher! な今日この頃ですが、SNSなどで紹介されている便利な商品を見つけると、ついついポチってしまう講師Aです。

ですが、これだけモノの値段が上がってくると、お金の使い方を見直さないといけないと思っています。

なんて言いながら、ついついポチってしまったのがこちら。

ポチったそれは・・・

かわいいマグカップ!、、、ではなく、そのまぐカップの下にある「カップウォーマー」です。

(ちなみにカップの『お団子ちゃん』はうちの教室の公式キャラクターです)

せっかく温かい飲み物を作っても、気づいたら冷たくなっていることってありませんか?

SNSでは、百均で買えると書いてありました(でも100円ではないらしい)。近くの百均には無かったので、楽天さんで注文したのですが、なんと入荷3週間待ち。ええ、待ちますとも!温かい飲み物、飲みたいですからね。

そして、昨年注文したウォーマーがやっと今日届きました!!

OMG・・・

しかし!!OMG!
カップの方が大きくて、カップの底面が温かいプレートに乗っかっていません!
つまり、このマグカップでは保温効果は期待できないということです。

私がモノを買うときに気にするポイントはこんな感じです。

・How much (many times) will I use it?

・Do I really have to buy it TODAY?

・Can't I make it myself?

・Is it worth the cost? 

これからは、サイズもちゃんと気にしないと、ですね。