志望校合格、おめでとうございます!
茅ヶ崎方式英語 武蔵小山校
合格おめでとう!!!

高3の生徒さんから、志望校の国立大学の医学部に合格したという連絡をいただきました。

この生徒さんは、武蔵小山校の開校からまだ間もない頃、お母様と一緒に教室に来てくださった中学生だった学生さんです。

茅ケ崎方式英語の教材は、基本的に「中学までの英語を習得している」レベルから始まります。全国の茅ケ崎方式英語教室では、小学生の生徒さんもいらっしゃることは聞いていましたが、それまで当教室は高校生はいらっしゃるものの、中学生は初めてだったので大丈夫かな?と思いましたが、C1(初級)から始めていただきました。

当時、英語が苦手ということでお越しいただきましたが、チガサキを始めてしばらくして、苦手科目ではなくなったそうです。早くからリスニングに不安が無くなったおかげだと思いますが、高2の時に受けた共通テストで既に現役受験生レベルの高得点を取得していました。本番の今年も、英語は9割以上取れたそうです。

国立受験でしたので、去年の夏頃からは、意見や要約問題が出題される英語のライティングを個別でサポートさせていただきました。ライティング添削に切り替えてから16本の添削、それまでにも通常のクラスで20本くらい添削をしていますので、ライティングの不安はなかったのではないかと思います。ご本人も、英語は手ごたえがあったとおっしゃっていました。

今の学生さんは、入試に英作文ではない「ライティング」の比重が重いので大変だなと思いますが、本当によく頑張られました。おめでとうございます!